2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vote Hezbollah

友達が今度県会議員に立候補するらしいです。 同級生でね、高校のとき一番仲良かった奴なんですけど、僕の同級生ってことは当然まだ25歳なわけで。普通に考えれば人脈金脈地脈の全てに不利のある、当選が非常に厳しい年齢なんだろうな。地脈て。風水かよ。 …

Once Bitten Twice Shy

国連常任理事国の一票の格差

Havana Affair

今日ツタヤでレッチリの新曲らしきものがかかってたんだけど、 どうも前にどこかで聴いたような気がしたんだよね。 で、よーく考えてみるとラモーンズのトリビュート。 あまりにメロウなんで全然分からなかったよ。 でもあのガチガチのロックンロールをこん…

My Funny Valentine

おっかしいなぁ…。誰からも告白されなかったよ。

Songs For The Deaf

最近QOTSAを良く聴いている。カッコ良いね。 彼らのサウンドって往年のブラック・サバスやレッド・ゼッペリンのような小さな箱で鳴らしてるような高音域と重低音を意識的にカットした音が特徴なわけだけど、あれってライブではどうなんだろう? 例えばCDで…

Workingman's Dead

「会社に殺されるー」。 同僚とそう話してる時のあの連帯感ってなんだろう? それに有り得ない忙しさの時のあのハイな感じ。 僕はその度に人間って根っからの奴隷体質なんだなって感じる。 会社は「連帯感」や「充実感」や「責任感」をエサに 僕らを巧く飼い…

Lost Cause

トップページ。しまけんは仕事が超忙しいようなので、僕が更新しなきゃなぁとは思ってるんだけど、なかなか書く気がおきない。音楽は相変わらずよく聴いているし、いろいろ思うこともあるんだけど、それを文章化するのが今は困難な状態。レビュウに限らず文…

One Fight Down

meantimeの年間投票の結果が発表された。 個人個人の投票を見ていると、笑ってしまうくらい好みがバラバラだったりするんだけど、その総合結果では全米チャートに近い結果になってしまうところが興味深い。 僕の知る限り、日本で最も(普段全米チャートを追…

Time Waits For No One

@メモ歌詞に真の意味を与えるのはミュージシャンではなく、リスナーなのであって、歌詞が重要かどうかの判断基準は曲のサウンド、そしてミュージシャンが置かれている社会的ステータスによる。