One Fight Down

meantimeの年間投票の結果が発表された。


個人個人の投票を見ていると、笑ってしまうくらい好みがバラバラだったりするんだけど、その総合結果では全米チャートに近い結果になってしまうところが興味深い。


僕の知る限り、日本で最も(普段全米チャートを追いかけてる人間にとっては)納得のできる結果に毎年なっているのはさすがだと思う。


僕は日本人によって選別された洋楽ではなく、向こうで流行ってる音楽をそのまま直輸入の形で聴きたいと思っている。
ネット時代になって、それが僕ひとりだけではないと知ったことは、ここ10年でもっとも幸せな経験のひとつだ。


@私信 to はまべさん

見てるかな? もし見てたら、僕の年間ベスト・アルバム投票、あれ僕のじゃないんですけど…(笑)