Across The Universe

コラコラ! 俺に振るな(笑)!!


レビュウに関する反論は大歓迎なんですよ。同じ音楽を聴いても、僕とまったく違う感想を感じることにはすごく興味があるし、むしろそういうのは積極的に知りたいとさえ思う。


だけど、もしそれについて何かレスを返すのであれば「ああ、なるほど、そういう感想もありますね」としか言えないとも思う。


僕が音楽に魅力を感じ、半ば人生を捧げているのは、音楽を聴き自分の心の中で何かを思うことは僕だけのものだから。例えアーティスト本人から「それは違う」と言われたって、僕は自分の意見を変えることはないと思う。


もし音楽に正解があって、その正解しか感じてはいけないんだったら、それは芸術じゃなくて宗教じゃん。それだったら僕は音楽を聴くことを止めるよ。


僕がこのサイトで拙い文章力を曝しながら好きなことを書いてるのは、それが不正解ではないと確信しているから。僕が自分の心で感じたことは誰にも否定されたくないね。


Nothing's Gonna Change My World


僕はロックからそのことを学んだけどな。