A Case Of You

「人はみじめだから音楽を聴くのか?
それとも、音楽を聴くからみじめになるのか?」


嬉しくなるような言葉に出会った。


女の子にフラれてる最中、同時にその夜ジョニ・ミッチェルのRiver」を聴いてる自分の姿を想像してたりするのはよくあることだ。いつも以上にあの曲を楽しめると心のどこかではワクワクしながら。
そして一刻も早く家に帰りたいと思う。


最初は自分の人生を豊かにするための音楽だった。自分のみじめな人生を救ってくれるための音楽。だけどそれがいつのまにか逆転し、豊かな音楽人生のために救いようのない人生を送っている自分に気付く。


でも良かった…。一人じゃなくて。