謹賀新年


みなさま、明けましてオピウムトレイル。しまけんです。


なんだか知らない間に前回更新から1ヶ月半も経ってしまいまして、本当にご無沙汰でした。 今年もマイペースな更新になりそうですが、願わくばそのマイペースが少しハイペースであれば、といった感じです。今年も宜しくね。


さて、新年一発目の更新として、トップページではA PERFECT CIRCLEのアルバム『THIRTEENTH STEP』のクロスレビュウを掲載しました。ちょっとした手違いで、当初のアナウンスより完成版の掲載が遅れたことをお詫びします。


今回は2人、外部投稿の方がいらっしゃいます。
スタッフが社会人ばかりということで、『時計仕掛けのグランジ』の更新が完全に止まって、サイト運営に対するスタッフのモチベーションも落ちていた時期にいただいた投稿で、これは非常に励みになりました。


お2人とも、音楽レビュウを書いたり他人に向けて公開するのは今回が初めてということで、素人が趣味で作っているこんなサイトを、「ここならば」と初めての表出の場に選んでいただいたこと、とても嬉しく思います。この場を借りて、本当にありがとうございました。


そして、今後も今回のお2人のように、『時計仕掛けのグランジ』はスタッフ以外にも皆さんの表出を応援するサイトであり続けたいと思ってます。
音楽レビュウを書いてみたいけど、自分でサイトを作るのは面倒臭いという方に、投稿すれば数100人の方が閲覧するという場を提供すること。これを目標に今年もサイトを作っていきます。


ちょっとモチベーションも戻ってきましたし、時間的な余裕も出来たので、これから3月にかけて、スタッフによる2003年ベスト・アルバム10選や昨年の音楽マーケット総括など、色々企画を立ててます。不定期更新で追い辛いサイトですが、今年も『時計仕掛けのグランジ』、宜しくお願いします。