稲中宅禁部

稲城の小学生4人が渋谷で拉致られて赤坂に監禁されてた例の事件、ニュース映像で上空のヘリからウィークリー・マンション撮影してるの見て気になったんだけど、後ろに映ってんの衆議院議員宿舎だよね。


手錠で繋がれた女の子たちは気の毒ながら自業自得だったということで(一応貰ったビラの約束通り「エッチは無し」だったみたいだし)、それよりあんなとこにウィークリー・マンション作るなよとか思った。国会議員狙撃し放題じゃねえか。仮にも国家の要人なのに。


今やウィークリー・マンションなんて不法滞在外国人の巣窟ですよ。昔僕が引越しの間に1週間だけ住んでた巣鴨の某ウィークリー・マンションとか、隣の部屋イラン人(と思しき中東系)が10人くらいで借りてたからね。8畳なのに。


FAXで手続きして身分確認するだけ、実質貸し手側の人間とは一度も顔を合わせなくても部屋が借りれちゃうシステムに問題があるんでしょうけど(寧ろそれが売りなのか)、それを赤坂二丁目のあんな場所に作っておいて国会で凶悪犯罪対策とかやる奴の神経がわからん。お前らの寝とる隣におるんやで、犯人は。


朝出掛ける前に見たニュースだとプチ・エンジェル(死亡した容疑者が経営していたらしいロリコン風俗店)で実際にアルバイトをしていた女子中高生が独占インタビューに応えてて、わあ不自然なまでに早い取材だなあ幾ら何でもこれはやり過ぎとか思ってたんですけど、夜帰ってきて同じ局のニュースを見るとソースは同じなのにインタビュー内容がアナウンサーの朗読に差し替えられてました。何か仕込みに関する不都合が起きたみたいです。


夕方のニュースはテレ朝、コメンテーターの轡田さんが群を抜いて面白いよ(毎日登場するわけじゃないみたいだけど)。
顔を赤くしながら「昔は絶対にやってはいけない事の区別は誰でも知っていた。こんなのは大人や社会の責任じゃない、子供が悪い」と古き良き日本を懐かしんだ後で近頃の女子小中高生の性の乱れを嘆き、挙句結びの言葉が「しかし我々は『これは社会の責任だ』と言いながらこの種の性的なニュースに興味を惹かれる自分を否定できない。私は自分が本当に恥ずかしいです」「皆さんも恥ずかしいでしょう」「やはりこれは社会全体の問題ですね」。


先生、社会的な問題のせいでパンツが汚れました。僕のパンツが汚れて皆さんも恥ずかしいでしょう。反省してください。


あと、関係無いけどマスコミの人はfusianasanトラップに引っ掛かり過ぎです。