家族を大事に

今日も勝っちゃったよ、阪神


ということで、今日も阪神ファンに向けてWEB上に転がっている阪神関連の小ネタをコツンコツンと拾う日記をお届けしたいとおもいます。


ちなみに、調子こいて先日虎の意地(和田豊 OFFICIAL WEBSITE)宛てに、「しまけん」という名前で質問メールを送ってしまいました。掲載されたらどうしよう。超ドキドキ。


和田コーチは質問メールの返信が暖かいんですよね。
この間[質問&レター]のコーナーに多分小さな女の子と思しきまりあさんという人から「まえにいたホワイトせんしゅはいまどこでプレイしてるのですか?げんきかしんぱいです。」という質問が寄せられていたことがありました。


まりあちゃんの質問自体かなり微笑ましい感じなんだけど、和田コーチは律儀にもこの質問メールに対して全部ひらがなで「ホワイトせんしゅは、いまげんきにメキシカンリーグというところでがんばってるよ。ことしの1がつにおよめさんをもらったんだって!」と返信していて、ああ本当に良い人なんだなあと心が温まりました。


阪神には一体どんな選手が在籍しているんだろう?
そんな「今年強い阪神を見てまた再び阪神ファンの血が燃え始めた」おかえり阪神ファンにはこちらの選手名鑑がお薦めです。


趣味から家族構成まで細かくフォローされた充実のラインナップ。
「家族」欄がなぜか「真中瞳」になっている人や同じく「家族」欄が「モーニング娘。」になっている人(すごい大家族だ!)など、小さな疑問点は残りますが、阪神の選手について深く知る事ができるでしょう。


真剣に藤田太陽投手・中村泰広投手の家族構成が知りたい方は、スポニチでも同じような企画ページがありますので、そちらを参照してください。
ただし、こちらでは中村投手の名前表記自体が間違っています。
×康広→○泰広


一応スポニチの名誉の為に書き添えておくと、別にスポニチ阪神選手のデータに限って手抜きをし、名前表記などのケアレスミスを犯したわけではないようです。
ダイエーの選手なんか、本人が19歳なのに妹が22歳だったり。