スリムドカンvsスリムシェイディ


先週土曜日、EMINEM見てきました(5/24@幕張)。


覚えたての日本語で「コノヤロー」を連発するEMINEMかわいかった。SLIPKNOTの「サケベー」「スワッテー」とZEBRAHEADの「マンコダイスキ!」に続く萌えMC。


なんか主演映画『8 Mile』も公開されて今EMINEMだらけでしょ。ライブはさておき、然程ファンでも無くてEMINEMのことも良く知らない人が映画を見た時、どんなふうに感じるがちょっと知りたいです。「優しさのエネルギーを感じる爽やかな青春映画(by おすぎ)」だとか思うのかしら。


個人的には「カワシマのメール日記(NO PROBLEM MISS.JOHNSON内にあるヤプースメモ)の『8 Mile』鑑賞日記が面白かった。5/23 08:57-5/24 22:22辺りまで。「GLAYとか好きなんだけど入れてもらえるんだろうか」とか最高。


ライブ会場は『8 Mile』上映館を凌ぐ怖さだったよ。僕なんかヒップリホップリなファッションの人を見ると全員怖く見えるから、もう体を小さく折り畳んでライブ見てた。厳しい内角攻めにも余裕で対応できる折り畳みぶり。


ちなみに、一緒に行った人のヒップリホップリ・ファッション総括。
「こうやって見ると結構カラフルな服着てるけどさ、多分このひとたち白黒写真で撮影したら割と『はだしのゲン』ルックだよね」


わ、ほんとだ!こわくないかも!