電磁波お達者倶楽部

さっき会社でテレ朝のニュースみてたら青森県の木村知事辞職のニュースやってました。ほら、あのセクハラ問題がキッカケで昨日辞職届け出した人。


なんか「知事が生活苦を訴えた女性の家を果物の差し入れを持って訪れた」際に「体触ってもいいですか」みたいなやり取りがあって(すげえ唐突!知事かっけー!)、「やめてください、もう息子も帰ってくる時間なんです」と女性が拒否したのに木村知事が無理矢理....っつー顛末らしいです。ニュースでもセクハラ問題をスクープした週刊誌の記事を抜粋して読んでるだけだったので、詳しいことはわからなかったんだけど。


笑ったのはそのときに後ろで流れてた映像ね。


「イメージ画像」という注意書きが付いて、「体触っていいですか」のナレーション時には白い靄のかかった画面の中で男性の手が執拗に林檎を撫で回す映像、「やめてください、息子が」のナレーション時にはなぜか「バナナが林檎をいやらしく何度も突つく」映像が流れんの。明らかに「差し入れ」の意味違うし。一体なにを「イメージ」した「画像」なんだよ。


なんかニュースのワイドショー化も来るとこまで来た感じだよね。大体丸川珠代とか、絶対お天道様が出てる時間にテレビに出しちゃいけない顔だろうが。


話題のパナウェーブ代表、千乃正法の顔も初めて見た。
個人的に一番気になったのは、「わたしは末期ガンなのでもうあと4 5日で死ぬんです」「白いバンの外に出たら共産ゲリラの攻撃を受けて1週間で死んでしまう」っていう2つの発言でした。


勝手にしてくれって感じだけど、外に出たほうが寿命が2,3日伸びる計算だよな。