社会の歯車日誌

部長から契約社員Kさん(♀)の眉ピアスを注意するように頼まれる。


ヒゲを生やした人間(俺)が言っても説得力ないんじゃねえのとか思いながら。というか基準が見えないし。茶髪もぜんぜんOKだったはずだけどなあ。一応頼まれごとだし、「注意」とかする気もないので恨みを買わない程度に軽く且つせこくKさんに接触


「なんかさー、眉ピーダメみたいよ。部長が言ってた」


すると予想もしていなかったリアクションが。


「なんでですか!だってタマちゃんもしてたじゃないですか!」


一瞬なんのことかわからなかった。....ああ、釣り針ね。


あれピアスじゃないし。
というか、それ以前にタマちゃんうちの社員じゃないし。