そして全てが独り言になる

ヤンキースの松井が満塁ホームラン打ったバットはさておき、ライトオーバーの打球が飛んできたときのペタジーニの動きこそ野球殿堂入りして然るべきだと思う。
面白過ぎるだろ、あれは。ひとりワルツですよ。全然ホームに返球してこないし。お前はいま流行の無投派層か。


日記サイトを始めて3年。


「選挙に行って投票もしないような奴に文句を言う資格はねえよ(全てに言及したくて仕方ない1年目)」


「↑みたいなこと言ってる馬鹿がいるけど、選挙に行かないってのも抗議の意味で一種の政治行動なんだっつの。くたばれ。(毒舌を気取るのにはリアクションが便利なんだということを覚えた2年目。ちなみに都合の悪い過去ログを消去することも覚えました)」


「今日は選挙に行ったあと仲良く家族でご飯を食べましたー(言及のカードを使い果たしたが未だにサイト運営が止められず、なるべく波風を立てないように無闘派な日記に終始。ほのぼのしてて良いというメールと最近つまらないというメールが交互に届くようになる3年目)」


っつーサイクルを忠実になぞっているような気がします。
こういう素敵なウロボロスちゃんがあるから政治も人間も何も変わらねえんだな。預金とアクセスカウンタが増えていることだけが生き甲斐です。


みたいな内省ばかりが増える4年目、かな?