時計仕掛けですが何か問題でも

もう2週間以上前になるでしょうか。表参道だか明治神宮前の駅改札前でおぎやはぎの人を見ました。


僕は正直その人がおぎさんなのかやはぎさんなのかも判別できない程度の薄いおぎやはぎウォッチャーに過ぎなかったわけですが、何か問題でも?なのはその部分では無くて、実際に見たおぎやはぎ(本当はおぎorやはぎだけど面倒なので以下コンビ表記)は銀色の矢鱈派手なジャケットを着て、随分明るい感じの人であったことです。


しかも女連れてた。大きな声で連れの女性を呼びながら明るい表情で改札をくぐり抜けていったおぎやはぎさんを見ながら、僕はなんだか、別に何を期待していたわけでもないのに、騙されたような、少し悲しい気持ちになりました。そりゃあ問題だよ、みたいな。


だけどその連れの女性が偶然振り向いたら彼女もしっかり眼鏡をかけていて、誰なのかはさっぱりわからないけど、再び好感アップ。そうでなきゃね。