Addicted To Love

Robert Palmer dies at 54 (CNN.com)


ソロ・シンガーとして、またJohn Taylor&Andy Taylor(Duran Duran)と結成したTHE POWER STATIONの活動でも知られたロバート・パーマー氏が死去。享年54。


まだまだ若い人というイメージだったので(そして実際まだ亡くなるような年ではありませんし)、驚きのニュースでした。僕にとってはリアルタイムの人では無いけれど、一応アルバムは持ってるし、ほんの数日前にBSでDuran Duranのライブを見たばかりだったのに、なんだか感慨深いです。


しかし、この写真だけだと全然ミュージシャンに見えないね。寧ろなんというか、ハマコーに近い感じ。


そういえばエドワード・サイードも昨日亡くなったんですよね。この話はまた今度詳しく書こうと思います。Rest In Peace...