バンドやろうぜ


CREATE BANDS.com


↑このサイト、超楽しい( 情報元:ヌルスペさん )。


好きな楽器のパートとメンバーを組み合わせて自分だけのバンドを作って演奏できるサイトなんだけど(最初のページで自分のバンドに名前を付けてください)、それぞれのメンバーのキャラと動きが面白過ぎて結構ハマリます。英語のサイトですが、英語わかんなくても全然楽しめると思う。


確かこういうゲームって専門に発売されてるんですよね。
だけどこのサイトの場合、まあサイトってことで当然無料なわけで、各メンバーのクオリティがいい意味で低いというか、適当に選んでコラボレーションしたときの無理矢理感が、もう市販されているようなゲームとは段違いなわけ。


ギタリストにメタルボーイを選んで、DJをヒーリング系のおっさんにしたときの違和感とかまじ凄い(もちろんベースはカレッジっぽい子で)。なにひとつ噛み合ってないし。


メンバーを選んでそれぞれロードされたら、名前の下にある色付き二重丸ボタンを押して演奏スタートです。色々遊んでみてねー。