天網島炙り焼地獄featuringブゥ角


株式会社松屋フーズ メニューより


QUICK MENU カレ・ギュウ
※ カレーはチキンカレーになります
※ 一部店舗では「カレ・ブゥ」の販売となります


カレ・ブゥ。この「俺ちょっと上手いこと言ってやったよ」感が最高に鬱陶しいですね。食材の名前ならさておき、なぜ飯を注文するときに俺たちが食材の鳴き声を真似なければならんのかと。不愉快だブゥ。


あと、カロリー計算ってそんな時間掛かるものですかね。


2月上旬で牛丼の販売を停止すると聞いて以来狂ったように吉野家に通いつめている踊らされ易い僕、言い換えると狂牛病に罹っていないのに足腰がフラフラしちゃっている僕なのですが(俺今ちょっと上手いこと言ってやったよ)、食いに行く度に「いくら鮭丼」とオーダーしては「まだ販売されていないんですよ」と店員に冷たく断られてしょんぼりしているおじさんを目にして切なくなります。


で、吉野家で鮭といえば、僕は以前に何処かで「『牛鮭定食』って遠目に見ると『牛蛙定食(ウシガエル定食)』って書いてあるように見えるよね」というネタを読んで以来なんとなく気持ち悪くて牛鮭定食が食えない繊細な子なんですが、そんな繊細な僕には「いくら鮭丼」とか絶対に無理。定食のときはまだ良かったけど、ほら、「丼」って字、この真ん中の点は誰がどう見ても蛙の卵のデフォルメですよ。間違いない。


最近朝蛙定食が多くてトップページの更新が少し遅れてます。来週頭ぐらいですかね。やりすぎて足腰がフラフラする。なんの話か良くわからないブゥ。