師走の覚え書き

daboyさん絶賛のTHE STREETS、僕はまだ聴いたことが無い。


『Rolling Stone』の評を見たら「イギリスが生んだ史上最高のラッパーを擁するバンド」と形容されていた。ただ「これはスイスが生んだ史上最高の相撲レスラー、に近いニュアンスで」の断り付き。ますますどんなバンドなのかわからない。買うかなー。


色々ストックはあるのですが、年末ということで見ている人も少なそうだし、公開を控えています。特にクロスレビュウは折角投稿してくださったのに反応が少ないと申し訳ない気持ちになるし。この辺りのバランスは難しいな。


年明けからdaboyさん以外にも色々ゲストライターさんを登場させる予定なので、また楽しみにしていてください。


自分用メモも兼ねて、今後クロスレビュウなどで取り上げたいなと思っているアルバムやアーティストなどを列挙しておきます。なんか書きたい、といった興味があれば気軽にコンタクトしてください。大歓迎ですよ。


MOBY 『PLAY』か『18』
METALLICA 『LOAD』
RED HOT CHILI PEPPERS 『CALIFORNICATION』
THE SMASHING PUMPKINS 『ADORE』


一応90年代ロック関連ではこの辺りですかね。敢えて旧譜ばかり選んでみました。MOBYは個人的にロックアーティストなので。このラインナップはまだdaboyさんにすら伝えてません。共同管理人と言ってもそんなもんです(笑。全部共有してたらお互い生活回らないしな…。


隠し玉としては「もう一人の管理人」まなむさんにレビュウを依頼したり、バリバリのメタルフィールドの人であるデヴィン・タウンゼンドのクロスレビュウを計画したりと色々動いてる最中。僕とdaboyさんはあくまで「軸」として存在するだけで、時計仕掛けのグランジが1人でも多くの人に参加して貰える場であれば、と思ってます。